SSブログ

チョウゲンボウとオシドリだけ:151115 [カモ 112+]

午後になって、少しだけ鳥見。

●電柱エリアでは、またまた何時ものチョウゲンボウ。
IMG_0633-13ac5.jpg


●公園の池では、こちらも何時ものオシドリ。
IMG_0641-70f78.jpg

●更に、別の一羽が、通路から近い木の枝に止まっていました。
IMG_0647-dee13.jpg
●近いのですが、残念ながら真っ暗な日陰。
IMG_0653-cded7.jpg
この日は、人通りが多かったのですが、結局、ず~っと動かず、そのままでした。

●何時ものオシドリは、相変わらずサービス良くて、日向にも出てくれました。
IMG_0656-9c32c.jpg

カワセミは見られましたが、写真は撮れず。
ヒタキの声は複数聞こえましたが、姿は全く見られず。 これにて、お終いです。


追記。月曜の朝、鉄塔でハヤブサがしきりに鳴いているのを見掛けました。
(カメラは持って無かったので写真は撮れず) それに応えるハヤブサ?タカ?の声も
遠くの鉄塔の方から聞こえていました。お休みの日だったら良かったのに。


nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリが近く&日向で見れるなんて良いですね~^^
カメラ持っていない方が鳥が良く見れますね^^;
レンズ向けたらすぐ逃げるっていうのもあります(><;)
by Hiro (2015-11-20 19:55) 

doudesyo

おはようございます。
チョウゲンボウもオシドリも最近さっぱり見かけなくなりました。どんどん野鳥たちがいない感じがします。そちらではいつもの様子なんですね。
by doudesyo (2015-11-21 08:50) 

じゅんじい

Hiro様
こんなに見られるのも珍しいのですが、
今季はラッキーです。まあ、持って無い時に
限ってと思いますが、そんなもんでしょうか。
(駄目な時の方が、印象・記憶に残る?)
by じゅんじい (2015-11-21 17:37) 

じゅんじい

doudesyo様
そうなんですか。こちらは、安定しているのか、
数年前と比べても、大きな変化は有りません。
これからも、楽しめる事を、お願いするのみです。

by じゅんじい (2015-11-21 17:48)