SSブログ

セイタカシギなど、シギチが好調でした:151115 [セイタカシギ 2+]

15日の午前中です。
未だ曇ってましたが、雨もほぼほぼ止んでいたので、沼に行ってみました。

●大集合のオオバン。
IMG_0519.jpg

冬の群れは良く見掛けますが、ここまで沢山なのは初めて見ました。

●結構近くのカンムリカイツブリ
IMG_0529-b08e5.jpg
●暫く旋回していたダイサギ。
IMG_0537-b5d93.jpg

●セイタカシギ。最初いないと思ったらいつの間にか出て来ました。
IMG_0554-dffc3.jpg
●ふと気づくと、ツルシギも。
IMG_0561-6e477.jpg
●ツルシギとハマシギ。
IMG_0564-65583.jpg
●ツルシギの側で、おぼれるセイタカシギ。
IMG_0567-8e14b.jpg
●もちろんウソです。水浴びしていました。
IMG_0568-87959.jpg
●立ち上がって、パタパタ。
IMG_0573-f2177.jpg
●お休みに入ったセイタカシギ。前後にツルシギとアオアシシギ。
IMG_0588-03df7.jpg

●オジロトウネン。
IMG_0606.jpg
●近くに来てくれました。
IMG_0609-7a836.jpg
●コチドリ?
IMG_0613-3ea0e.jpg
●何故かタヒバリまでいました。
IMG_0615-38d42.jpg

●着地するセイタカシギにてお終いです。
IMG_0627-136e2.jpg

nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今日、セイタカシギを見る事ができました。
約2年ぶりです。
午前中、出張だったのですが、その帰りにコッソリ^^;
by Hiro (2015-11-18 19:28) 

じゅんじい

Hiro様
それは、とってもラッキーな出張でしたね。
1年に1度は見たい鳥ですので、
お互い、見られて、良かったですね!
by じゅんじい (2015-11-18 19:38) 

doudesyo

今晩は。
シギチ類は全くダメなんですが、これだけ豊かにいるといいですね。まだ未見のセイタカシギも羨ましいです。^^;
by doudesyo (2015-11-19 22:20) 

じゅんじい

doudesyo様
判別が苦手なので、記事にするのはドキドキです。
セイタカシギは、見られる機会が有ると良いですね。
実物もスマートで綺麗な鳥ですよ。

by じゅんじい (2015-11-21 16:49)