SSブログ

ツグミ、セグロカモメ、アカゲラ等:151121 [ヒタキ 48+]

21日の鳥見です。

朝犬散歩中から、
●家の近くで、ジョウビタキ雄。
IMG_0665.jpg

●林には、1週くらい前から来ていましたが、今季初撮りのツグミ。
IMG_0667.jpg

●電柱エリアでは、チョウゲンボウ雌。
IMG_0686-b1fb3.jpg
●設定変えたままで真っ白かと思ったら、何とか撮れていました。
IMG_0691-90e89.jpg

沼にも行ってみましたが、期待の鳥は姿無く、
●前週同様のオオバンの大群の中に、バンも1羽混じってました。
IMG_0716-625a3.jpg
●ハマシギ。
IMG_0726-416d6.jpg
●今季初見のセグロカモメ。手前はカンムリカイツブリ
IMG_0730-4e843.jpg

●公園では、オシドリ。
IMG_0747-24656.jpg
●ジョウビタキ雌。
IMG_0752-7f8e4.jpg
●他にも声は聞こえてましたが、見られたのは、このコだけ。
IMG_0754-3febc.jpg
●アカゲラもいました。
IMG_0760-4c09e.jpg
●雌です。
IMG_0765.jpg
●今季は好調です。
IMG_0767-66ee2.jpg
●何かやたらに興奮して鳴いていたシジュウカラ。
IMG_0768-f8bee.jpg

夕方犬散歩中、
●5、6羽で、林の木の枝に止まっていたツグミでお終いです。
IMG_0771-2e26c.jpg



nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

ジョビ子ちゃん、かわいいですね~
by mayu (2015-11-24 08:31) 

Hiro

ツグミがやって来ましたか!
冬がやって来たって感じです。
こちらではまだ見かけていないのですが、そろそろかなぁと思っています。
by Hiro (2015-11-24 19:38) 

じゅんじい

mayu様
ちょっと地味ですが、可愛いですよね。

by じゅんじい (2015-11-25 20:15) 

じゅんじい

Hiro様
ツグミ来ましたよ。
自分は見ていませんが、ハクチョウも来ている様です。

by じゅんじい (2015-11-25 20:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。