SSブログ

雨の土曜日の鳥見:151114 [カモ 112+]

予報通りで朝から雨。(仕事の日に降れば良いのに、、、、、)
午前中は、そんなにひどく無かったので、少しだけ鳥見しました。

●電柱エリアでは、何時ものチョウゲンボウ雌。
IMG_0424.jpg


公園にも行ってみました。
●ジョウビタキですが、最初雌と思った位に、地味な色合いの若雄?
IMG_0433.jpg
●もう1羽。
IMG_0436-1e246.jpg
●こちらは、白黒がハッキリした雄です。
IMG_0437-b1b02.jpg
そのうち来るルリビタキを交えて、今年は、どんな布陣(縄張り)なのでしょうか。

●そして、オシドリです。
IMG_0445-0378c.jpg
●隠れるのが当たり前のオシドリなのに、す~っと見える所にいてくれます。
IMG_0448-d39d5.jpg
●浮かんで寝ています。木の枝とかでは良く寝てますが、浮かんでるのは初めて?
IMG_0465-7dfc2.jpg
●何時ものお休み処の枝の上に。
IMG_0486-ec191.jpg
●心配の左羽も、結構大丈夫な感じに見えます。回復していると良いですね。
IMG_0493-a79b1.jpg
●ヤマガラ。(もっと真面に撮れたと思ってたのですが、ほぼ全滅でした)
IMG_0501-8b75e.jpg

午後は、本降りになって、これでお終いです。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今期、ジョウビタキは声は聞くのですが思うように見れないでいます。
それも地元だけで、別の場所へ行くと見れるのです。
今日は2時間探鳥して声だけ聞いて帰ってきました(><;)
by Hiro (2015-11-16 22:35) 

じゅんじい

Hiro様
この次の日は、ルリビタキ期待で探したのですが、
全く同じ状態で、声はすれど、姿が見られずでした。

by じゅんじい (2015-11-16 23:11)