SSブログ

ドングリを食べるオシドリ:151107 [カモ 112+]

3週続けての、池のオシドリです。暗い所に、エクリプスが一羽いたのですが、それだけと
思ったら、

●完全な冬羽の雄が結構近くに出て来てくれました。
IMG_0345.jpg


●マガモ番と同じ木のふもとで、代わる代わる潜り始めました。
IMG_0346-a9f1e.jpg
●その合間の写真。
IMG_0348-59393.jpg
●近くて明るいので、良い感じです。
IMG_0360-6ffc1.jpg


●そして、潜って咥えてきたのはドングリです。
IMG_0365-01f8f.jpg
●そのまま呑み込んだ様に見えました。
IMG_0366-038de.jpg
主食?好物?らしいけど、食べるのを見るのは初めて。

●パタパタですが、左の羽は動いていません。
IMG_0368-b3d1d.jpg
●羽がだらっとしています。
IMG_0377-3dc5b.jpg
銀杏が左右不揃いなのは気になっていましたが、前週は、こんなではなかったと思うのですが。
骨が折れてなければ良いけど。 元気は良さそうなので治ると良いですね。

●そのまま、お休みモードに入ってしまいました。
IMG_0399-387e1.jpg
●違う角度からの写真にて、お終いです。
IMG_0402-d1404.jpg


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリはドングリが好物らしいですね。
池にドングリ流したら居ついてくれるかと思いましたが、
その前に旅立ってしまいました(T_T)
羽が痛々しいですね。
春までに治ってくれるといいのですが。
by Hiro (2015-11-13 17:50) 

じゅんじい

Hiro様
それは、残念でしたね~。また、戻って来るかも。
こちらは、小雨降る中、今日も行ってみました。
それなりに回復してる様に見えました。

by じゅんじい (2015-11-14 15:14) 

U3

オシドリ夫婦っていうけれど本当はオシドリは毎年相手を変えるのだそうです。
by U3 (2015-11-15 22:21) 

じゅんじい

U3様
自分も読んだ事があります。
しかも、抱卵中に、雌に任せて、去って行くとか。。。
by じゅんじい (2015-11-16 20:20)