SSブログ

アカゲラ、ノスリなど色々:151107 [キツツキ 10+]

この日に見られた、水辺じゃない鳥(林や森の鳥?)をまとめて。

沼で見掛けた混群の、
●シジュウカラ。
IMG_0256.jpg

●画像はイマイチですがメジロ。イラガの繭狙いでしょうか。
IMG_0262-b0f4f.jpg
●エナガ。なかなか撮らせてくれません。
IMG_0263-7b919.jpg
●コゲラ。
IMG_0271-227cf.jpg

電柱エリアでは、
●ノスリ。
IMG_0323-b6404.jpg
●光彩が暗黄色なので若の様です。
IMG_0324-2d089.jpg
●チョウゲンボウ。ちょっと離れた所からしか撮れませんでした。
IMG_0330.jpgIMG_0331-8073f.jpg

近くの公園では、
●メジロ。
IMG_0383-39b3d.jpg
●暗い中でしたが、何とか?
IMG_0386-ac9dd.jpg

●久々にキョッの鳴き声。ようやく見つけたアカゲラ。
IMG_0407-d47a7.jpg
●証拠写真ですが、後頭部も赤いので雄ですね。
IMG_0412-fc1fa.jpg
アオゲラの声も聞こえてましたが、姿は見られず、揃い踏みとはなりませんでした。

この時期の定番、ジョウビタキは、色んな所で見掛けましたが、何故か写真は撮れずでした。


nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

アオゲラが見れていれば・・・惜しかったですね。
最近はアオゲラの声を聞くことが多く、アカゲラは全く見れません(><;)
たまには3種いっぺんに出てきて欲しいです。
by Hiro (2015-11-11 09:10) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですけどね~、なかなか。
揃い踏みは滅多に無いですね。

by じゅんじい (2015-11-12 20:43)