SSブログ

オシドリが、良い感じでした:151031、1101 [カモ 112+]

またまた、近くの公園のオシドリです。

31日、
●この日は、1羽だけでした。水面の枝上にてリラックス。
IMG_0013-98895.jpg

それにしても、どう進化すると、こんな姿になるのでしょうね。

1日です。情報が出回ったらしく、沢山のCMが来ていましたが、
●オシドリは、明るい所にも出て来てくれて、良い感じで撮れました。
IMG_0081.jpg
●明るいと、本当に綺麗ですね。
IMG_0091-0ceda.jpg

●エクリプスも2羽いて、
IMG_0106-737b1.jpg
●ほぼ冬羽とエクリプス。
IMG_0115-bf144.jpg
●エクリプス2羽。
IMG_0130-999ec.jpg
●ほぼ冬羽とエクリプス
IMG_0133-d71da.jpg
●日本の美という感じの、本当に奇跡的な鳥ですね。
IMG_0136-1dd32.jpg
IMG_0141-c0a06.jpg
IMG_0145-26598.jpg

●この日出て来てくれた3羽の雄。
IMG_0154.jpg
●エクリプスも含め綺麗な姿。
IMG_0161-6ce78.jpg
●いや~。良い感じでしたね~。
IMG_0167-80709.jpg

とにかく珍しい位に、日向に出て来てくれて、大満足のオシドリ見でした。

タグ:オシドリ
nice!(30)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

日向に出てくれると増々色鮮やかになりますね。
雌の様な色合いのエクリプスからこんなに変わるのが不思議です。
こちらの公園では一旦見れなくなりましたが、
昨日からまた見れるようになりました。

by Hiro (2015-11-07 22:23) 

じゅんじい

Hiro様
もう少しまともなカメラなら、もっと綺麗なんでしょうけど、
自分×機材的には、満足でした。
こちらも、昨日ですが、引き続き見られています。
by じゅんじい (2015-11-08 08:28) 

足立sunny

日が当たりますと、ますます見事な造形ですね。鳥さんなので普通なのでしょけれど、木にとまっていると、とっても不思議な気がします。
by 足立sunny (2015-11-08 20:44) 

じゅんじい

足立summy様
意外にも、木のうろに営巣するそうなので、
実は、木の上は得意な様です。
カモなのに、不思議な鳥ですね。
by じゅんじい (2015-11-09 21:13)