SSブログ

近隣で見たジョウビタキなど:151031,1101 [ヒタキ 48+]

近隣で見られた鳥達です。またまたオシドリは別です。
ちなみにオシドリは綺麗な姿が撮れました。それは次の記事にて。

31日。朝犬散歩中に、
●ジョウビタキ雌。
IMG_9911.jpg

家の周りでも、賑やかな声が聞こえます。

近くの公園では、
●モズ雌。
IMG_0015-78323.jpg
●ジョウビタキ雌。この日は沢山見られました。
IMG_0046-01ee9.jpg
●少し暗かったのですが、それなりに近くで撮れました。
IMG_0048-741dc.jpg
●ヤマガラ。
IMG_0055-ebed2.jpg

ヤマガラもシジュウカラも、盛んに鳴きながら追い掛けっこして、賑やかでした。

1日
朝犬散歩中に、セキレイ3種。
●キセキレイ
IMG_0058-a203a.jpg
●ハクセキレイ
IMG_0059-6d560.jpg
●セグロセキレイ
IMG_0060.jpg
キセキレイが居ると、揃えて、撮りたくなります。(たまたま続けて見られました)

電柱エリアには
●チョウゲンボウ。
IMG_0063.jpg
●片足格納してお休み中ですが、足に藁が絡んでるので、食事後でしょうか。
IMG_0064-a192d.jpg
近くの公園では、
●ジョウビタキ雄。
IMG_0170.jpg
●ちょっと逆光だけど、良い感じでした。
IMG_0171-627c5.jpg

夕方散歩後に、自宅の庭から、
●モズ雄です。
IMG_0172.jpg
●今季は、好調です。
IMG_0174-c0b63.jpg


nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。