SSブログ

沼で見たチョウゲンボウ等:151031 [ハヤブサ 42+]

沼に行って見られた鳥達です。

最初、多々良沼に行きましたが、シギも含めて遥か遠く、直ぐに退散して城沼へ。
城沼もオナガガモとかだけで寂しい感じでしたが、
●カラスにしつこく追われるチョウゲンボウ。
IMG_9927.jpg

頭上を何度も通過してくれました。

●もっと真面に撮れてるつもりでしたが、ほぼ全滅でした。早いものは相変わらず駄目です。
IMG_9940.jpg

●ジョウビタキ雌。
IMG_9948-095b3.jpg
●久々に、ホオジロ。
IMG_9953-172ef.jpg
●さらに、ジョウビタキ雄。
IMG_9957-20e7e.jpg
●ハシビロガモ。
IMG_9955-b5ed1.jpg

再び多々良沼に戻りました。
●賑やかなシジュウカラ。
IMG_9918-180de.jpg
●よくよく見ると、カンムリカイツブリがいました。
IMG_9960-3d866.jpg
●散らばってましたが、全部で20羽位いる様です。
IMG_9962-9f4b7.jpg
●毎年、ほぼ正確に、同じ時期から見られます。
IMG_9970-9a756.jpg
●この日、すっかり冷え込んだので、それに合わせて来たかの様です。
IMG_9972-53d95.jpg

それにしても、多々良沼は水位が低いので、鳥が遠くて厳しいです。




nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カンムリカイツブリもやって来ましたか!
冬鳥がどんどんやって来てますね。
もうすぐ白鳥やパンダも来るでしょうか。
楽しみですね。
by Hiro (2015-11-03 08:33) 

じゅんじい

Hiro様
来ていました。オンタイムです。
待ってる時が楽しみだったりしますが、
ハクチョウやパンダは今月末位からでしょうか。
by じゅんじい (2015-11-03 20:27)