SSブログ

オシドリもいました。:151024 [カモ 112+]

近くの公園に、ジョウビタキ本命で、あわよくばオシドリという感じで行ったのですが、

●着いて早々。オシドリがいました。  変な画像ですが、色彩は綺麗なので。
IMG_9729.jpg
●木に登ってしまいましたが、何羽かいる感じ。
IMG_9740.jpg
●違う角度から覗いてみると、
IMG_9742-2a591.jpg
●遠くなのですが、こちらに気付いたらしく、この後、一斉に木から飛び降りちゃいました。
IMG_9747-a0155.jpg

●パタパタ。暗過ぎですね。
IMG_9756-c0e7d.jpg
●ほぼ完全な個体もいますが、手前は若干エクリプスっぽい感じです。
IMG_9834-6dce2.jpg
●明るい所にも出てきてくれました。やっぱり綺麗ですよね~。
IMG_9845-fe178.jpg

●オシドリは7羽写ってます。
IMG_9860-ca6ac.jpg
●雌4羽(と思ってたら一番右は嘴が赤いのでエクリプス。なので雌は3羽)と、
IMG_9851-2d51a.jpg
●雄が4羽(なので雄は5羽でした)。 計8羽。ここでは過去最多です。
IMG_9864-5b562.jpg
●若干エクリプス。こういう姿は今しか見られませんが、意外に綺麗だったりします。
IMG_9868-6e0ae.jpg

今季も、姿を見せてくれました。暫く居ついてくれると良いけど。まあ、居ても、
何時もは隠れていて、こんなに出てくる事も無いのですが。



タグ:オシドリ
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オシドリはなかなか近くで見れませんね(T_T)
こちらの公園でも雄が4羽滞在してます(1羽増えました)。
エクリプスの個体もいて、換羽する様子を観察して楽しんでます^^
現在、滞在2週間ほどになりましたが、
越冬してくれると嬉しいですが、どうかなぁ~
by Hiro (2015-10-30 21:20) 

じゅんじい

Hiro様
定着してくれると楽しめて良いですね。
こちらの池は、奥の方に隠れられる所があって、
居ても全く見られなかったりします。
by じゅんじい (2015-11-01 08:19)