SSブログ

ミサゴ待ちに、初のスズガモ:151017 [カモ 112+]

沼の続きです。

●良い感じですね~。
IMG_9332.jpg

しかも、初めて見る姿も。


●スズガモです。キンクロハジロの雄も混じって紛らわしいです。
IMG_9342.jpg
●背中まで白いのがスズガモ雄。背中が黒いのはキンクロハジロ。
IMG_9355-a1799.jpg
●スズガモ雄。
IMG_9359-6280b.jpg
●シンクロして、お腹をカキカキする、キンクロハジロとスズガモ。
IMG_9360-54f15.jpg

●今週も来てくれた、飛び込み直前のミサゴ。
IMG_9447-ff6e0.jpg
●一発で仕留めました。
IMG_9453-79e77.jpg
●が、大物らしく、低空を飛行。
IMG_9456-a1973.jpg
●凄い大きい獲物でした。
IMG_9463-0379a.jpg
●やっと、飛び上がって行ってしまいました。
IMG_9464-3e561.jpg

●スズガモ+キンクロハジロ軍団にてお終いです。
IMG_9562-b095f.jpg

ミサゴはもう一回来てくれました。それは次の記事へ。

nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

スズカモとキンクロ・・・紛らわしいですね^^;
キンクロハジロはこちらでもよく見かけますが、
スズカモは滅多に見かけません。
ミサゴは大物ゲットですね。
あまり獲物が大きいと運ぶのが大変そう^^;
by Hiro (2015-10-21 17:21) 

じゅんじい

Hiro様
雌は殆どスズガモで、雄はキンクロが混じってたので、
凄く混乱しました。
by じゅんじい (2015-10-22 22:01)