SSブログ

超接近のミサゴ:151017 [ミサゴ 30+]

沼の続きですが、大物ゲットしたミサゴが去って20分もしないうちに、(なので多分別の)
ミサゴが来ました。遠くで飛んでいたと思ったら、

●近付いて来ました。
IMG_9489.jpg


●かなり近くでバッチリ。青空バックで良い感じ。
IMG_9492.jpg
●これは、真横通過ですが。。。   近すぎると難しいですね。
IMG_9493-4f8aa.jpg
●通り過ぎた所では、残念、顔は写らず。
IMG_9494-2f9eb.jpg

行った先では、トビがカラスにモビングされていましたが、
●そのトビとすれ違い。
IMG_9514-fda9d.jpg
●カラスを上手くかわして、再び、こちらに来ました。
IMG_9536-acbfd.jpg
●目も入って結構バッチリでしたが、羽がちょっと枠外で残念。
IMG_9537.jpg

すぐ真横で、何と飛び込む体勢に!  飛び込みませんでした&写真も撮れず。
●ちょっと行き過ぎちゃいましたが、これも、それなりに撮れました。
IMG_9546-8b53a.jpg


●さらに、もう一度、近くに来てくれました。
IMG_9554.jpg
●この写真のみノートリムですが、やっぱり近すぎて、ボケボケで残念。
IMG_9557-644ed.jpg

豪快に3度も近くを飛んでくれて、結局、一度も飛び込まずに、そのまま行ってしまいました。
こういう楽しい出来事が有るので、ミサゴの追っかけはやめられません。

今季はミサゴが好調です。ここ数年は9月に一寸来て、直ぐに姿が見えなくなっていたので、
これだけ続けて来てくれると嬉しいですね~。


タグ:トビ ミサゴ
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ミサゴは幾つかの個体が来ていそうですね。
見る(撮る)チャンスも増えそうですね^^
近くで見れるのは嬉しい事ですが、
あまり近くでダイブされると撮るのが難しかったりします^^;
ほどほどの距離でお願いしたいです。
by Hiro (2015-10-23 18:25) 

じゅんじい

Hiro様
そうですね~。鳥任せですので、
思い通りには来てくれないのも
楽しみなんだと思っています。

by じゅんじい (2015-10-25 12:35)