SSブログ

来ましたね~ シギの仲間達:151017 [シギ 10+]

何時もの沼に行ってきました。かなり好調で、色々楽しませて貰いましたが、

●コチドリ?(イカルチドリ?良くわかりません。)
IMG_9310.jpg


●シギの仲間も来ていました。
IMG_9312.jpg
●アオアシシギ。
IMG_9326-54ad8.jpg
●何か来たらしく、カモも一緒に一斉に飛翔。
IMG_9381-fdf57.jpg
●色々飛んでいて良くわかりません。
IMG_9385-98c04.jpg
●2羽のウズラシギと、手前はハマシギ?、もう一羽はコアオアシシギ?
IMG_9394-7d736.jpg
●ツルシギとアオアシシギ。
IMG_9399-2034a.jpg
●ツルシギ、アオアシシギ、ハマシギ、ヒドリガモ
IMG_9404-054c5.jpg
●ウズラシギ、コアオアシシギ、オナガガモ
IMG_9415-2d587.jpg
●ハマシギ軍団
IMG_9468-f9180.jpg
●う~ん。いろいろです。
IMG_9475-d953e.jpg
●オジロトウネン?
IMG_9571.jpg


●帰り際に見た、オオタカ若です。
IMG_9575.jpg

たまに、鳥達が一斉に飛ぶのは、こういう事かもしれません。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
takapy77

いろいろ来て、いいですね。シギチは、いない時は、なにも
いないのに、来ると何種類も同時に見られる時がありますね。
一番目は、嘴の形状から、コチドリだと思います。
by takapy77 (2015-10-19 20:37) 

Hiro

色々いますね~^^
今期、シギチは全然見ていないので、見に行きたくなります。
今日、オシドリを見かけました。
ジョウビタキも来ている様なので冬鳥の渡来も本格的になってきましたね。

by Hiro (2015-10-19 21:34) 

じゅんじい

takapy77様
シギチは嬉しいのですが、良くわからなくて、
毎度、悩んでしまいます。

by じゅんじい (2015-10-21 20:28) 

じゅんじい

Hiro様
オシドリに、もうジョウビタキですか。
もう、そういう季節なんですね。
近くの公園にも行ってみないと。
by じゅんじい (2015-10-21 20:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。