SSブログ

他? 色々な鳥達:151010,11 [モズ 10+]

他ってのも変ですが、この週末に見られた、残りの鳥達です。

10日の朝犬散歩中から
●モズです。
IMG_9130.jpg

相変わらず好調です。

●川では、久々にカワセミ。直ぐに飛んでっちゃいました。
IMG_9136.jpg
●セグロセキレイ。
IMG_9146-dd08a.jpg

沼では、
●ハシブトガラス。光の加減が良いと結構羽が綺麗に見えます。
IMG_9161-da5c4.jpg
●モズ。追いかけっこしていました。
IMG_9162-51736.jpg
●もう一羽の方。両方共に雄でした。
IMG_9169-3799f.jpg
●群れて飛んできた鳥。群れではお馴染みのムクドリではなく、
IMG_9250-d64b0.jpg
●ヒヨドリの様です。渡りの立ち寄りでしょうか。初めて見ました。
IMG_9252-0b59f.jpg

●初見のサンショウクイと思って本気で撮ったのですが。   ハクセキレイでした。
IMG_9273-1d28b.jpg
●シジュウカラ。
IMG_9295-b1bc1.jpg

11日は昼まで雨となりました。
●大量にいたカワラヒワ。
IMG_9301-dbc67.jpg
●トビ
IMG_9303.jpg

さらに夕方の犬散歩では、
●ここでは珍しくチョウゲンボウ雌。
IMG_9305.jpg
電柱エリアと同じチョウゲンボウかは、わかりませんが、このコの嘴は大丈夫ですね。

という事で、天気はイマイチでしたが、結構色々見られました。


nice!(23)  コメント(2) 

nice! 23

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

サンショウクイでは無くて残念でしたが、
枝止まりのハクセキレイもなかなか見れないかも。
ヒヨドリの群れ、凄い数ですね!
渡りのヒヨドリは見たことがないので、見てみたいです。
by Hiro (2015-10-16 07:48) 

じゅんじい

Hiro様
本当に、紛らわしい事と言ったら。
(家で図鑑見るまで本気でサンショウクイって思ってました)

by じゅんじい (2015-10-18 11:41)