SSブログ

近隣で見たモズ、チョウゲンボウ等:150926,27 [ハヤブサ 42+]

26日の朝犬散歩中から、

●モズです。
IMG_8890.jpg

今季は、絶好調に高鳴きする姿を良く見かけます。

この週末は標高980mの鳴神山に行ったのですが、下調べが悪くて、2.2kmで600mも
登るという、軟弱者には、ちょっと過酷な山歩きになってしまいました。山頂は生憎の雲の中状態。
晴れていれば360度のパノラマビューだった様です。
●その山頂を飛んで行ったのは、アサギマダラ。(鳥と思って撮影したら蝶でした)
IMG_8904.JPG
渡りをする蝶です。こんな高い所を一羽で飛んでいくんですね。雲の中、神秘的な感じでした。

27日
●電柱エリアのチョウゲンボウ。
IMG_8968-22d87.jpg
●この所、電柱エリアも不調でしたが、やっと見られました。
IMG_8972-2c6aa.jpg

夕方の犬散歩では、
●またまたモズ。
IMG_8980-74081.jpg
●鳥見が不調な中、有難い位、良く出て来てくれます。
IMG_8983-b2262.jpg



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

私も今朝の散歩でモズが高鳴きしているところを見かけました。
野球場の照明塔の天辺にいたのですが、人工物の上で見かける事が多いです。
アサギマダラも良く見かけるようになりましたね。
今季は何度か見ていますが写真に撮れません(><;)
by Hiro (2015-10-01 19:25) 

じゅんじい

Hiro様
アンテナ、電線、木の天辺、
この季節は高い所が好きな様ですね。
アサギマダラは普段は見られませんので、
意外な出逢いとなりました。

by じゅんじい (2015-10-02 20:54)