SSブログ

冬鳥たちが来始めました。151003 [カモ 112+]

何時もの沼に行ってみました。すっかり水が引けた沼には、

●冬の風物詩の、アオサギの群れです。
IMG_8984.jpg



●カモも色々来ている様です。
IMG_8985.jpg
●久々に見るシギも。
IMG_8987-c63da.jpg
●アオアシシギでしょうか。
IMG_8991-c5c7c.jpg
●この時期のカモは難題が多いのですが、ヒドリガモでしょうか?
IMG_8995-66076.jpg
●ダイサギ。
IMG_9000-3abf7.jpg
●コサギと、マガモの番ですね。
IMG_9001-71725.jpg
●こちらもヒドリガモの群れでしょうか。
IMG_9009-11959.jpg


●渡りの鳥達を見られる林にも行きましたが、メジロ。
IMG_9015-c7404.jpg
やっぱり、性に合わないので、直ぐに退散して、帰るかどうか迷ったのですが、再び沼へ
そんなに期待していなかったのですが、久々に、ミサゴも来てくれました。次の記事へ。

●これはダイサギなどの姿にて、お終いです。、
IMG_9108-cf2ab.jpg


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

たくさんやってきていつもの沼も賑やかになりましたね。
もうしばらくすると白鳥も来そうですね。
by Hiro (2015-10-05 07:08) 

U3

ミサゴってオスプレイの事ですよね。
by U3 (2015-10-05 12:20) 

じゅんじい

Hiro様
どんどん来ていますね。
(立ち寄り組が大半かもしれませんが)
ハクチョウは、早くて10/末、遅いと12/初って
所でしょうか。

by じゅんじい (2015-10-06 21:26) 

じゅんじい

U3様
YESです。鳥の方は大歓迎です。
by じゅんじい (2015-10-06 21:29)