SSブログ

コガモ、キビタキ雌など:150927 [ヒタキ 48+]

何時もの沼に行きましたが、本命のミサゴは姿を見る事が出来ず、

●コガモが来ていました。
IMG_8919.jpg

●毎年、一番早く来ます。
IMG_8921.jpg
●上手く撮れずのエナガ。
IMG_8914-b02b8.jpg
●ここでも、賑やかにモノマネも交えて高鳴きしていたモズ。
IMG_8916-6e231.jpg
●群れて飛び交う
IMG_8929-d7d9e.jpg
●ゴイサギ。
IMG_8934-db34f.jpg

近くの渡りの立ち寄る林に行ってみました。
●なかなか撮れない中、混群のシジュウカラ。
IMG_8940-a93ea.jpg
●コゲラ。
IMG_8941-178a8.jpg
●やっと撮れたのは、キビタキ雌。
IMG_8944-64d01.jpg
●何度か姿を見せてくれました。
IMG_8959-641e6.jpg
●これは?一寸違う感じに撮れましたが、同じキビタキ雌でしょうか。
IMG_8963-45397.jpg

サンコウチョウらしき鳴き声も聞こえましたが、結局姿も見られず。
やっぱり秋の渡りの夏鳥は、葉も多くて見難いし、そんなに辛抱強くないので、苦手です。


nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
セイミー

四季を通じて鳥さんに出会えて羨ましいですね
by セイミー (2015-09-29 06:41) 

Hiro

コガモがやって来ましたか!
少しずつ冬鳥もやって来始めたのでしょうね。
渡りのキビタキも探してはいるのですが、なかなか出会いがありません。
by Hiro (2015-09-29 22:32) 

じゅんじい

セイミー様
季節でしか見られないのも楽しみの一つですし、
カワセミの様に、何時見ても嬉しかったり、
楽しみは色々ですね。
by じゅんじい (2015-09-30 21:31) 

じゅんじい

Hiro様
冬鳥、来始めました。
秋の渡りは、元々そんなに期待していないのですが、
ちょっとでも見られると嬉しいものですね。
by じゅんじい (2015-09-30 21:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。