SSブログ

近隣で見た猛禽とツバメ:150906 [ハヤブサ 42+]

この週に見た猛禽です。

朝犬散歩中、どちらも鳴き声が聞こえたので、わかったのですが、
●遠くの鉄塔にはチョウゲンボウ。 ●近くの鉄塔にはカラスに追われてたノスリ。
IMG_8523.jpgIMG_8526-8cf8f.jpg


電柱エリアには、
●ツバメ。普通のツバメと思いますが。
IMG_8605-eed99.jpg
●そろそろ旅立ちなので群れているのでしょうか?
IMG_8607.jpg
●もしかして、旅の途中の群れなのかもしれません。
IMG_8621-38126.jpg

●トビがいました。
IMG_8608-db092.jpg
●意外にシャイで、すぐに逃げてしまいます。
IMG_8609-25014.jpg
●少し先の電柱にはチョウゲンボウ。
IMG_8611-b5e3f.jpg
●バッタ狙いでしょうか。この日も見られました。
IMG_8619-00cb8.jpg


nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ツバメは顔の嘴から下の部分が白っぽく見える個体がいますね。
前記事で出たショウドウツバメが混じっている?
それと、ツバメの1枚目の左上隅に1羽ツバメではない鳥がいるようですが
何でしょうね?
嘴がちょっと長いように見えますが・・・
by Hiro (2015-09-12 22:59) 

じゅんじい

Hiro様
良くわかりますね~。
確かに混じってるかもしれません。
全然気付きませんでした。

by じゅんじい (2015-09-13 08:32)