SSブログ

沼のショウドウツバメ?など:150906 [ツバメ 10+]

ミサゴ、ツツドリ等を見に、何時もの沼に行ってみました。

●少しすると、沢山のツバメが来ました。
IMG_8563-bfe0a.jpg


●ショウドウツバメの立ち寄りでしょうか。
IMG_8573-9e97f.jpg
●見分けられてるわけでは無いですけど、昨年も見ましたので。
IMG_8580-5e279.jpg
●何故かそのツバメにモビングされてたホシゴイ。タカと間違われた?
IMG_8565-d8372.jpg
●昨年に比べると5分の1程度の群れでした。
IMG_8589-3078b.jpg
●おおよそ1時間程度で、姿が消えました。
IMG_8591-52d6f.jpg

●カルガモとカイツブリ
IMG_8593-6ff9a.jpg
●カイツブリ幼鳥。大きすぎるヘラブナ?
IMG_8596-55520.jpg
●かなり呑み込むのに苦労していました。
IMG_8597-71002.jpg
●この日は、何度も近くに来てくれたので、久々に撮影するカワウ。
IMG_8603-950a6.jpg

本命は姿無く、雨も降りだしたので退散しました。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ショウドウツバメですか!
かなりの群れの様に見えますが昨年の5分の1なんですね。
こちらにも立ち寄ってくれないかなぁ~
by Hiro (2015-09-09 08:54) 

じゅんじい

Hiro様
そちらは、サンコウチョウなど夏鳥の立ち寄りが
見られた様ですね。
by じゅんじい (2015-09-10 21:43)