SSブログ

20日ぶりのミサゴ:150912 [ミサゴ 30+]

何時もの沼に行ってみました。暫く姿を見なかったので、CMさんも疎らな状態でしたが、
20名ほどのCMさんが待機状態。

●待つ事、1時間弱。ミサゴがやって来ました。
IMG_8632.jpg


●遠くで急降下(実際には飛び込まず)
IMG_8671.jpg
●結構近くにも来てくれましたが、
IMG_8679-c4a1b.jpg
●曇りで逆光なので上手く撮れず(言い訳です)残念。
IMG_8694-c0f21.jpg

ミサゴは、行ったり来たりして、なかなか飛び込みません。
●やっと行くか、
IMG_8708-c531f.jpg
●と思ったら、止めちゃいました。
IMG_8711-c1fe4.jpg
●この後、結局飛び込まずに去っていっちゃいました。
IMG_8724.jpg


更に1時間後、再びやってきました。遠くで物色していましたが、結局飛び込まず。
沼の反対側に移動して行く際に、
●近く+順光+ちょっと青空というチャンス。
IMG_8746-0c24c.jpg
●焦りもあって、ボケ写真の山で3枚のみ。
IMG_8747-6bd8a.jpg
●結局、綺麗に目の入った写真は撮れませんでした。
IMG_8748-3b916.jpg

もう少し機会があればと思うのですが、これはミサゴ次第なので。
この後は、2時間待ちましたが、結局来ませんでした。なので、これでお終いです。



タグ:ミサゴ
nice!(32)  コメント(2) 

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

飛び込みが無かったのは残念ですね。
ミサゴはかなり見ていない気がします(><;)
今日は地元の方で久しぶりにノスリを見ました。
by Hiro (2015-09-14 21:07) 

じゅんじい

Hiro様
期待は尽きませんね~。
まあ、見られただけマシ、次の楽しみと思ってます。
ノスリは、意外な位の精悍な顔で、光彩が黄色いので
幼鳥なのかもしれませんね。(自分は見た事無いけど)
by じゅんじい (2015-09-15 21:14)