SSブログ

近隣の鳥達+山のキビタキ:150905,06 [ヒタキ 48+]

5日の朝犬散歩から、

●田んぼの端には、ホシゴイ。
IMG_8422.jpg


●2m位の所にいたのですが、じっと動かない作戦の様です。
IMG_8424.jpg

ちょっと山に登ってきました。(ハイキング、トレッキング程度です)
●たまたま、撮ってみたら、キビタキでした。
IMG_8432-d1878.jpg
この季節には見ないので、懐かしい感じがしました。

夕方犬散歩中、
●少し季節外れのカルガモ親子です。手前が親。
IMG_8448-7f2d7.jpg
●雛?は6羽ですが、もう雛とは言えない姿。
IMG_8449-50a31.jpg

6日。
●朝犬散歩中にダイサギとチュウサギ?
IMG_8529-46cfc.jpg
●農薬が減って、環境が良くなったからか、サギは増えてきている気がします。
IMG_8533-0c7a8.jpg

千葉で放鳥されたコウノトリも近隣に来ている様なので、トキも含め、この辺にも来てくれると
嬉しいですね。ひそかに期待しています。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

先日、キビタキの声を聞きました。
夏の終わりにもう一度見てみたかったのですが、
姿は見れませんでした。
夏鳥が渡り初めて寂しいですが、これから渡りの時期だけの鳥や、
冬鳥が楽しみですね。
コウノトリやトキを見る機会はなかなか無いので、
やって来てくれると嬉しいですね。
by Hiro (2015-09-07 21:18) 

じゅんじい

Hiro様
木が生い茂る暗い沢沿いで、声も聞こえなく、
暗くて色もわからずの中、本当にたまたま
&唯一見えた鳥を撮ったらキビタキでした。

見たい鳥は、つきませんね。
by じゅんじい (2015-09-08 21:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。