SSブログ

チョウトンボ、ケリなど:150822,23 [チドリ 7+]

22日。ミサゴを待っている間に、

●チョウトンボが賑やかに飛んでいました。
IMG_8304.jpg

7匹くらいが、集まって飛んでました。

●止まっているところも何枚か撮れました。
IMG_8315.jpg
●真正面から。
IMG_8316-669a1.jpg
●ちょっと羽がフレームアウトですが、これがBEST。
IMG_8320-4f7db.jpg
もう少し、羽の透明感がわかる写真が撮れれば最高でしたが。


24日。ミサゴ、ツツドリを待ってましたが、全く気配なく、

●賑やかだった、オナガ。
IMG_8332.jpg
●親離れ時期のカイツブリ幼鳥。
IMG_8334.jpg

●何か飛んできました。
IMG_8342-91429.jpg
●ケリの様です。
IMG_8344-316aa.jpg
●ケリは出逢う機会が少ないので、こんなのでも、結構嬉しい出逢いでした。
IMG_8346-e4af0.jpg

丁度この朝、NHKの番組でケリの話をやっていたので、たまたま見られただけですが、
何か、勝手に、繋がってる感じがしちゃいました。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

いいなぁ~オナガ(そこっ!って言われそうですが^^;)
チョウトンボはまだ見れるんですね。
ちょっと探しに行ってみようかな。
by Hiro (2015-08-28 22:55) 

じゅんじい

Hiro様
場所によって、事情は様々ですね!
こちら海無し県ですので、例えばイソヒヨドリとかは、
自分は未だ見たが無かったりします。

by じゅんじい (2015-08-29 18:44)