SSブログ

電柱エリアのノスリなど:150822 [タカ 63+]

この日の朝犬散歩中に、畑の中を歩いていたら、10m以内でしょうか。何か捕まえたらしい
オオタカに遭遇。20m位離れた所に飛んで、更に、すぐに、遠くに飛んでしまいました。
あっという間で、写真は撮れませんでした。まあ、そんなもんですね。

近くの電柱エリアで見たタカの仲間です。

●顔の白いノスリ。
IMG_8238-26c6d.jpg


●トビもいました。
IMG_8242-bd28a.jpg
●近くにカラスが2羽いたのですが、悠然としていました。
IMG_8245-03c91.jpg

●再びノスリ。もう少し良く撮れないかと動いてみて、
IMG_8246-86e7a.jpg
●まあ、それなりに撮れました。
IMG_8247-e174e.jpg
●やはり、ちょっと不気味なノスリでした。
IMG_8249-9b901.jpg

23日は何度か行きましたが全くダメ。チョウゲンボウには逢えず仕舞いで、
ちょっと不完全燃焼の電柱エリアの鳥見でした。


タグ:ノスリ トビ
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
takapy77

このノスリ、もしかしてケアシノスリかも。私は詳しく
無いので、判りませんが。ただケアシノスリは冬鳥なので
今、見られるかどうかですけど。ケアシノスリだったら
不気味どころか、珍鳥ですよ。
by takapy77 (2015-08-26 23:17) 

じゅんじい

takapy77様
ケアシは、この辺(少し離れた遊水池)にも
冬には来る様ですが、自分は見た事無いです。
普通のノスリでさえ夏に残るのがギリギリ南限だと
思いますので、ケアシだと嬉しいのですが、まあ、
白っぽい(白っぽくなった)普通のノスリでしょうか。

by じゅんじい (2015-08-27 21:43)