SSブログ

ツツドリが撮れました:150829 [カッコウ 4+]

本降りの雨が止んだ午後、何時もの沼に行ってみました。本命のミサゴは全く姿を見せて
くれませんでしたが、前週から見掛けていたツツドリが、やっと撮れました。

●赤色系です。初めて見ました。
IMG_8372.jpg

●別の枝に飛んで、すぐに姿が見えなくなりました。
IMG_8376.jpg

暫く出て来なかったのですが、
●出てきたと思ったら、自分の近くに飛んできてくれました。(ノートリム)
IMG_8383-2695c.jpg
●拡大するとこんな感じ。
IMG_8383k-a4c6e.jpg
●近すぎるので、少し離れて全身も撮らせてもらえました。
IMG_8393-f32a2.jpg

通常の灰色に比べると、大分印象も変わりますね。昨年見た灰色はこんな感じです
IMG_7731-74267-55788.jpg


タグ:ツツドリ
nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

赤色系と通常の灰色ではかなり印象が変わりますね。
別の鳥と間違えそうです。
何年か前に一度だけ見たことがありますが、
飛んで行った後姿を見て猛禽かと思ったことがあります^^;
by Hiro (2015-08-31 08:25) 

じゅんじい

Hiro様
違いますよね。見たいと思っていたので、
撮れて良かったです。猛禽に似てると言うと、
この時期は、ホシゴイ(ゴイサギの幼鳥)が盛んに
飛び交うのですが、これが結構、猛禽に見えて
反応してしまいます。

by じゅんじい (2015-09-01 21:24)