SSブログ

オオタカ若6週目 大空へ:150801 [タカ 63+]

また行ってきました。

●1羽の姿しか見あたりません。
IMG_7741.jpg

●飛び立っては、その度にカラスを追い掛けてました。
IMG_7753.jpg
●良い感じ。
IMG_7757-dfa67.jpg
●いかにもタカって姿です。
IMG_7758-72687.jpg
●この後、1時間くらい姿が見えなくなりました。
IMG_7762-f3019.jpg

1時間くらい待っていて、少し離れた開けた芝生の所にいると、遠くの木の上を飛ぶ2羽の
オオタカ若らしき姿が。
●そのうちの1羽がこちらに向かって飛んできました。
IMG_7789-cc1f9.jpg
●オオタカ若ですね。頭上を通り抜けて林の中に入っていきました。
IMG_7791-43d4e.jpg
●もう一羽は、と思ったらカラスでした。
IMG_7796-32e5f.jpg
●でも、よく見ると旋回しながら上昇する姿があって。しかも、おまけつきです。
IMG_7801-85a53.jpg
●おまけは、ツミでしょうか。見失うまで、ず~っとつきまとってました。
IMG_7802-82bca.jpg

遠くて本当にオオタカなのか、ここの若なのか、良くわかりませんでしたが、林の外にも
行動範囲が広がってきて、独り立ちも近いのでしょうね。


●こちらは、近くを飛んでたチョウトンボ。
IMG_7807.jpg
酷い写真ですが。毎年撮ってるので、とりあえず今年の一枚って事で。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

いつも一緒だったけれど、別行動するようになったのでしょうか.....
by mayu (2015-08-03 11:48) 

じゅんじい

mayu様
どんどん独り立ちに向け成長中なんでしょうね。
by じゅんじい (2015-08-04 20:52)