SSブログ

チョウゲンボウ、オオムラサキ、サギなど:150724,25 [ハヤブサ 42+]

暑くなると、電柱エリアの猛禽も、出て来なくなるのですが、

●チョウゲンボウがいました。でも写真は駄目ですね~。
IMG_7684.jpg

ここの写真は電柱上なので、基本、背景は空ですし、電線が被ってピントも安定せず。
しかも車の窓から顔を出して撮るので、失敗率も高いのですが、それでも楽しみなので
通っちゃいます。

●逆側から。それなりに何とか。
IMG_7688.jpg

25日
●もう遅いかなと思いましたが、1羽だけいました。
IMG_7693-525e9.jpg
●羽もボロボロですが、オオムラサキ。やっぱりもう少し早く来るべきでした。
IMG_7699-f996f.jpg

サギのコロニーにも寄ってみました。
●ゴイサギ。もう既に巣立ったのか、コロニー自体には姿が見えませんでした。
IMG_7708-48373.jpg
●カイツブリ。
IMG_7714-51010.jpg
●コロニーは、ほぼダイサギで占領されています。
IMG_7709-055e8.jpg
●どれが親で、雛なのやら、何だか良くわかりません。
IMG_7710-a9a5d.jpg
●すっかり大きくなって、巣立ち前なのやら、巣立ち後なのやら。
IMG_7719-97030.jpg


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ダイサギは確かに親か雛か全然判りませんね。
以前、コムラサキを見たところに行ったのですが、何にも居ませんでした。
時期が遅かったのかなぁ~^^;
オオムラサキは見たことないので見てみたいです。
by Hiro (2015-07-31 19:03) 

じゅんじい

Hiro様
オオムラサキが見られる所は、自宅から
15分程度の所ですが、自分もこの地に来て、
たまたま見つけるまで、全く見た事が有りませんでした。
(それ以来は、毎年見て、楽しんでいます)

by じゅんじい (2015-07-31 19:25)