SSブログ

オオタカ若5週目 色々な姿:150724 [タカ 63+]

続きというか、水浴びの前後のオオタカ若達の様子です。

●2羽一緒に。
IMG_7346-78b3b.jpg


●左の子。
IMG_7349.jpg
●右の子。 とっても面白い姿。 なんか上が気になったのでしょうか?
IMG_7350-b54d4.jpg


●カラスを何度か追い掛けた後、巣でお休み(結構長い間、休んでいました)
IMG_7376-d9f7c.jpg

●休憩後、片足格納してリラックス。
IMG_7444-0c95c.jpg

●飛出し。足だけになっちゃいました。
IMG_7458-7e052.jpg

●今度は、足をだらりとリラックスして、羽繕い。
IMG_7515-432a8.jpg

●何かスタンバってる感じがしたので、待っていましたが、
IMG_7522.jpg
●期待通り飛出し(でも上手く撮れませんでした)。この後、カラスを執拗に追い掛けてました。
IMG_7538-25549.jpg

水浴び後。
●水浴びしたのとは別の一羽?を真下から。
IMG_7646-f8810.jpg
●踏切りの直前。
IMG_7651-a2813.jpg

飛んで行った先では、暫く、地面に降りては、獲物をもてあそぶ様な感じで、飛び跳ねたりして
いました。カエルとかと遊んでいたのでしょうか?

●突然自分の近くに飛んできました。これが今回一番近い写真。
IMG_7662.jpg
●飛出しですが、やはりダメダメでした。
IMG_7674-3dd06.jpgIMG_7675-39c72.jpg

この後は暫く待っても、水浴びはしませんでした。別々に行動する事も多くなって、この前日には
カラスも仕留めたという話も聞こえましたので、順調に独り立ちに向かっている様です。


タグ:オオタカ
nice!(20)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

コメント 0

コメントの受付は締め切りました