SSブログ

オオタカ若3週目 もう一羽&広葉樹の若:150711 [タカ 63+]

途中で餌を取られた方のオオタカです。親に別の餌をもらって、暫くしてから戻って来ました。
取った方の一羽と残った餌から、おおよそ10m程離れた木に止まって、

●その足です。爪が立派ですよね~。
IMG_6880.jpg

ふと、シザーハンズって映画が有ったのを思い出しちゃいました。迂闊に頭掻いたり、
スキンシップすると、血まみれですね。

●戻って来ても、もう一羽&餌の所には行きません。別の餌を貰ったからなんでしょうか。
IMG_6892.jpg
●もう一羽の方を時々見ながらも、
IMG_6897-e171e.jpg
●リラックスして羽繕い。
IMG_6899-45fd4.jpg
●エンゼルポーズ?って思いましたが、睨みのみ。
IMG_6912-52b0e.jpg

●いつ飛ぶのかと思って待っていましたが、自分のいる間は不発。
IMG_6923-e2948.jpg
●中途半端なエンゼルポーズ。
IMG_6930-238d3.jpg
●こんな風に目を閉じて、グルーミングしています。
IMG_6934-f2ea1.jpg

●奪い撮った方の、もう一羽の伸びの姿にて、ここのオオタカはお終いです。
IMG_6937-d93d5.jpg



午後、用事を済ませた後、広葉樹の森の方にも、ちょっとだけ行ってみました。
●まともに撮れたのはこれだけ。
IMG_6971-e9c5d.jpg

こちらのオオタカは、非常にシャイで、人(自分)の気配にすぐに反応して逃げます。
もちろん、全然、人(自分)の近くには来ません。これが、本来の姿なんでしょうけど。




タグ:オオタカ
nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 0

コメントの受付は締め切りました