SSブログ

オオタカ若3週目 奪い合い:150711 [タカ 63+]

待望の晴天の中の週末、行ってみました。
着いて早々2羽が木の上にいたのですが、一羽がカラスを追って飛んだので後を追ったら、

●地面の上には、2羽の若の姿が。
IMG_6463.jpg

残念ですが、3羽いた幼鳥は、2羽になってしまった様です。

●親が来て餌を落としていったらしく、羽を広げてる手前の方が餌を持っています。
IMG_6468.jpg
●羽でガードしながら食べ始めました。
IMG_6490-a5e6a.jpg
●が、そんなに長くなかったと思うのですが、もう一羽が、
IMG_6541-498b8.jpg
●羽を広げてアタックして、
IMG_6543-73dfe.jpg
●激しく争った結果、(鋭すぎる嘴や爪は使わないで、羽で相撲をする様な感じでした)
IMG_6551-89dab.jpg
●奪い取って食べ始めました。
IMG_6721-36099.jpg
●暫く食べた後、餌を動かして、
IMG_6758-e075c.jpg
●また食べます。
IMG_6772-9acc5.jpg
暫く、近くで待っていたもう一羽は、親が再び餌を持ってきて、違う場所で食べてました。

●何度か動きながら、食べ続けていましたが、
IMG_6795-6ed6e.jpg
●お腹一杯になったらしく、未だ残ってる餌から離れてしまいました。
IMG_6806-44b72.jpg
●その後は、暑いので羽を広げながらも、
IMG_6854.jpg
●その場所を動かずに。
IMG_6862-505d2.jpg

自分が帰るまで、す~っとそのままでした。  まだ続けます。


タグ:オオタカ
nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

こんなに近くで、幼鳥たちの様子を見たのは初めてです。兄弟で力を加減しながら、争うんですね。
by mayu (2015-07-13 13:19) 

Hiro

兄弟喧嘩は怪我をしない様にするんですね。
明るいと良い感じで撮れてますね^^
折角晴れたのですが、仕事続きで全然鳥見できてません(><;)
by Hiro (2015-07-13 21:09) 

じゅんじい

mayu様
凄く近いので、本当に良いのかどうか、
微妙な感じです。いわゆる都会型の典型
だと思いますが。(全然都会じゃないけど)
by じゅんじい (2015-07-13 22:42) 

じゅんじい

Hiro様
本気出しちゃうと、互いに大怪我?の大惨事でしょうね。
急に晴れて暑くなりましたね。涼しい梅雨でしたので、
体が付いていきません。
by じゅんじい (2015-07-13 23:43)