SSブログ

ノスリ,トビ,オオタカ,キビタキ:150704,05 [タカ 63+]

午前中オオタカを見た4日の午後。天気もギリギリもっていたので出動。

電柱エリアにはノスリがいましたが、撮りにくい場所だったので回り込もうとすると、
●その途中に、トビもいました。
IMG_6358.jpg



●久々でしたが、やっぱりデカいですね。
IMG_6359.jpg
●回り込んで撮ったノスリ。畑の1点を真剣に睨んでいました。
IMG_6363-6a29c.jpg


前週、オオタカが見られた広葉樹の森にも行ってみました。時折り鳴き声が聞こえていて、
追いかけっこする姿が。一瞬、確認出来たのですが、こちらの若も3羽いる様です。
止まった辺りを見ても、広葉樹なので姿を見つけるのも難しく、
●これが何とかという所でした。(4枚しかシャッターを押せませんでした)
IMG_6377-10008.jpg

その場所では、さらに、別の鳴き声も聞こえて来て、
●ちょっと撮るのに苦戦しましたが、キビタキ。
IMG_6381-b0e0c.jpg
●最後はすぐ近くで、
IMG_6392-153f3.jpg
●久々に、良い感じで撮らせてもらえました。
IMG_6403-e9a8c.jpg

更に5日。電柱エリアには、
●やはりノスリ。またまた1点を見つめてます。邪魔しない様に退散。
IMG_6414.jpg

広葉樹の森では、
●奇跡的に見つけた、明るい所にとまっていたオオタカ。
IMG_6415-71c4d.jpg
●こっそりと撮ったつもりでしたが、しっかりとバレている様で睨まれました。
IMG_6417-63345.jpg

やっぱり明るいと良い感じです!  という事で、この週も、楽しい鳥見が出来ました。


nice!(27)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

今日、ようやく晴れましたね。
今週末は良い天気で鳥見ができそうですね^^
でも、晴れて暑くなったら鳥が出てこなくなるのは困りますね(><;)
by Hiro (2015-07-10 22:08) 

U3

トビを5mの至近距離で見た事があります。
大きかったですね。
by U3 (2015-07-12 08:20) 

じゅんじい

U3様
トビは大きいですよね。食べ物を横取りしたり
する映像見ますが、実際に遭遇すると凄いんでしょうね。

by じゅんじい (2015-07-12 13:45) 

じゅんじい

Hiro様
7/中~8/中の一番鳥が見られない季節に
なりますね。鳥無し月に突入です。

by じゅんじい (2015-07-12 13:55)