SSブログ

オオタカの若:150627 [タカ 63+]

オオタカの若が大きくなってるというブログの記事があって、どうやら2年前に見られたのと
同じ場所かな?と勝手に推定して、ダメ元で行ってみました。

●想定通りでした。
IMG_5777.jpg

昨年は、大雪で巣の掛かっていた枝が折れて、ここでは営巣しませんでしたが、戻った様です。

●巨大な巣の近くに3羽。
IMG_5781.jpg
●小雨の降る厳しい条件でした。
IMG_5836-aa762.jpg
●もう産毛も殆ど抜けて、結構立派な若の姿になっています。
IMG_5838-48b85.jpg
●真下から。(ちなみに、ここは遊歩道で、結構多くの人が行き来する所です)
IMG_5842-0348c.jpg
●暫くすると、少し動きが出てきました。
IMG_5865-d4fea.jpg
●こうやって近くに並ぶ所が見られるのは、この時期だけかもしれません。
IMG_5878-afc4c.jpg
●3羽揃ってくれました。
IMG_5901-bdc2c.jpg
●じっとしていなくて、動き回ります。
IMG_5905.jpg
●再びトライアングル状態にて、一旦お終いです。
IMG_5924.jpg

もう一話続けます。


タグ:オオタカ
nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
mayu

なんだか、表情がまだ幼い気がしますねー。
by mayu (2015-06-29 10:36) 

じゅんじい

mayu様
見る角度によって、幼く見えたり、
猛禽の精悍な表情だったりですね。

by じゅんじい (2015-06-30 21:28)