SSブログ

ノスリ、カルガモ、チョウゲンボウなど:150620,21 [タカ 63+]

近隣で見た鳥達です。

20日の朝犬散歩から、
●道路に並んだツバメ。
IMG_5617.jpg
●若でしょうか?そう言えば、今季ツバメは殆ど撮っていませんでした。
IMG_5620.jpg

●モズ雌。近くに雄もいたのですが、飛ぶまで気付かず、撮り損ねちゃいました。
IMG_5625-74710.jpg

電柱エリアでは、
●ノスリ。撮ってる時は気付いてませんでしたが、
IMG_5628-540c5.jpg
●ネズミを掴んでいたんですね。
IMG_5630-bb793.jpg

21日の朝犬散歩では、
●カルガモ親子。
IMG_5729-f4d96.jpg
●前回が2羽、今回が4羽です。今年は何か少ないですね。
IMG_5732-adff7.jpg
●田んぼに姿をみせる様になったゴイサギ。
IMG_5736-f0f02.jpg

電柱エリアでは、
●この日もノスリ。
IMG_5738.jpg
●撮り損ねました。
IMG_5739-c9c16.jpg
●さらに、チョウゲンボウ雌もいました。
IMG_5749-8d3e1.jpg
●久々です。子育て時期には、見られなくなっちゃうんですが、そろそろ終了でしょうか?
IMG_5750-cefe0.jpg

さらに、夕方犬散歩中。
●カルガモ親子。2週前に見た2羽のチビでしょうか?こんなに大きくなった?
IMG_5758.jpg




nice!(25)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カルガモのチビちゃんたちも結構大きくなってますね。
今年はカルガモのチビちゃんは見れなかったのが残念(T_T)
今の時期は色々な鳥のチビが見れて(見れれば)楽しいですね。
by Hiro (2015-06-26 21:20) 

足立sunny

ツバメの子が道路に散らばっているのは、ちょっと可愛いくて、二カッとしてしまいます。
猛禽は、やはり、猛禽らしいですね。
by 足立sunny (2015-06-28 00:34) 

じゅんじい

Hiro様
同じカルガモかもわかりませんが、
1、2週間であっという間に
姿が変わってしまいますよね。

by じゅんじい (2015-06-28 08:12) 

じゅんじい

足立sunny様
同じ鳥ですけど、子供はどこまでも可愛いし、
猛禽の世界は、ちょっと残酷だったり、色々ですね。
by じゅんじい (2015-06-28 08:22)