SSブログ

カワセミ若とカイツブリ若:150620 [カワセミ 37+]

近くの公園にも行ってみました。

●遠くのカワセミ若。獲物は、ちょっと大きすぎ?
IMG_5674-04392.jpg


●今週も2羽いましたが、一度だけ一緒にいた所を。
IMG_5691.jpg
●すぐ近くに来てくれました。
IMG_5708-5bc1b.jpg
●暫くいてくれたのですが、こちらも出来るだけ動かない様にしてたのですが、
IMG_5711-1f0d0.jpg
●羽繕いも始めちゃいました。待っているのも疲れます。
IMG_5715-bf6e9.jpg
●種類はわかりませんが、池には沢山の魚がいて、盛んにダイブしていました。
IMG_5717-0fab5.jpg

●カイツブリの若も順調な様です。
IMG_5719-b092b.jpg
●パタパタ。親は全く別行動。
IMG_5720-b1405.jpg
●羽繕い。若は4羽いるのですが、それぞれバラバラに行動し始めた様です。
IMG_5721-0a07f.jpg

●何度か近くで姿を見せてくれたカワセミの姿で、お終いです。
IMG_5722-9aa19.jpg

それぞれ、順調に独り立ちしている(しつつある)様です。


nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワセミ若の正面顔は若らしくあどけない感じがいいですね^^
よく行く公園で今年は3羽の若を見かけましたが、
もう親離れしたようで今は成鳥1羽だけになってしまいました。
カイツブリの若も順調そうですね^^
by Hiro (2015-06-24 20:48) 

じゅんじい

Hiro様
ビジュアル的には成鳥が良いのですが、
この時期ならではの若達って、見ていて
嬉しいものですよね。
by じゅんじい (2015-06-25 19:27)