SSブログ

子育てで忙しい:150620 [サギ 48+]

何時もの森に出動してみました。全然夏鳥達が出て来ない状態でした。

●通りすがりのキビタキ。巣に持っていくのでしょうか。
IMG_5632.jpg

たまたま気づきましたが、囀ってくれないので姿も見つけられません。


●一度だけ見られたサンコウチョウ。丁度曇って真っ暗で残念。
IMG_5642.jpg
暫くいても、これしか撮れませんでした。

帰り道にサギのコロニーにも寄ってみました。
●コサギ。ここでは超少数派。
IMG_5648-c9202.jpg
●主役のダイサギ。若は結構大きくなっています。
IMG_5656-021e7.jpg
●こちらはまだ少し小さい?
IMG_5660-4aa7c.jpg
●ダイサギは沢山いて賑やか。
IMG_5662-b79fe.jpg
●同じ位沢山いるけど、目立たないゴイサギの若。
IMG_5663-0b194.jpg

という所で、お終いです。 来週は別の所に行ってみるかな。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

囀らないことが増えてきたので、なかなか見つけられませんね。
昨日はクロツグミの声がする方を見たら、オオルリがいました。
幼鳥もいたのでオオルリとしては静かにしていてほしかったのかも。
by Hiro (2015-06-23 19:38) 

じゅんじい

Hiro様
厳しくなってきました。
そういうラッキー(鳥はアンラッキー?)は良いですね。
by じゅんじい (2015-06-23 21:23)