SSブログ

カイツブリ・カワセミの若など:150613,14 [カワセミ 37+]

13日は近くの公園にも行ってみました。

●カイツブリの若は、4羽共に順調な様です。
IMG_5566.jpg


●親と絡む姿は見られなかったのですが、
IMG_5569.jpg
●若同士で固まったり、それぞれ潜ったりしていました。
IMG_5573-cebbb.jpg

●カワセミもいました。
IMG_5576-b52ba.jpg
●雄の若の様です。
IMG_5587-e2e46.jpg
●さらにもう一羽やってきました。
IMG_5592-534f1.jpg
●どちらも雄の若の様です。兄弟でしょうか。
IMG_5600-25541.jpg

●家の庭からオナガ。電池切れで、この一枚しか撮れませんでした。
IMG_5605-b3ced.jpg
●ついでにゴマダラカミキリ。綺麗な姿です。久しぶりに見ました。
IMG_5607.jpg
●ゴマダラ繋がりで、別の場所で撮ったアカボシゴマダラの赤星の無い白化個体?
IMG_5560.jpg

14日の電柱エリアでは、
●キジ雌です。
IMG_5609-ef709.jpg
●道路を挟んだ所には、キジ雄もいました。
IMG_5615-176de.jpg

今季はキジが絶好調です。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

カワセミの若、きれいに撮れてますね^^
先日、2羽の若を見たのですが、カメラを持ってなかった(><;)
アカボシゴマダラの白っぽい個体は中国からやって来たものかも。
一昨日、そんな話を聞いたばかりです。
by Hiro (2015-06-19 09:38) 

ニコニコファイト

カミキリ模様が綺麗ですね。
by ニコニコファイト (2015-06-20 07:00) 

じゅんじい

Hiro様
持って無いときにかぎって、って奴ですね。
中国ですか。関東北部は2010年以降に定着って、
Wikiに書いてます。わずか5年前ですね。
by じゅんじい (2015-06-20 07:24) 

じゅんじい

ニコニコファイト様
カミキリは、他にルリボシとかが、綺麗ですよね。

by じゅんじい (2015-06-20 07:30)