SSブログ

サービス満点のサンコウチョウ:150613 [カササギヒタキ 8+]

待ち鳥来たらずで、虫の写真を撮ったりしていましたが、そろそろ帰ろうと思い始めた所で、
巣が有るという所から40mくらい離れた所で鳴き声が。

●ラッキーな事に、明るい所で羽繕いをしていました。
1.jpg

失敗の部類ですが、何か面白い感じ。

●良い感じです。
2.jpg
●アイリングも綺麗に。
3.jpg
●これは良い場面でしたが、ちょっと惜しい!
IMG_5534.jpg

●動いた所で、気持ち良く囀ってました。
IMG_5544.jpg

●さらに、移動した所でも、それなりに撮らせてもらえました。
IMG_5547-9fcc1.jpg
●巣自体は一度も見ていないので、どうなっているのかわかりませんが、
IMG_5551-652e8.jpg
●巣の近辺で姿を見られるという事は、順調って事なのでしょうか。
IMG_5552-f4f1c.jpg

今週も、存分に楽しませてもらいました。


nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

バッチリ見れましたね^^
時期的にはそろそろ雛が孵る頃でしょうかね?
順調にいってくれれば巣立ちまでは楽しめますね。
by Hiro (2015-06-17 19:08) 

takapy77

良く撮れてますね。このネタちょっと頂いちゃおうかな。

by takapy77 (2015-06-17 20:27) 

じゅんじい

Hiro様
2年前に子育てを観察した時には、7/中頃まで
見られた様なので、今季も期待したい所ですが、
どうなるんでしょうね。

by じゅんじい (2015-06-18 22:33) 

じゅんじい

takapy77様
ありがとうございます。
自分的には充分◎です。


by じゅんじい (2015-06-18 22:53)