SSブログ

尾の長いサンコウチョウ:150523 [カササギヒタキ 8+]

またまた何時もの森に出動、着いて早々、近くに出て来てくれました。

●尾の先が切れましたが、尾の長いサンコウチョウです。
IMG_4820.jpeg

●頭上に来ました。体長の1.5倍程度なので、そんなに長くないのですが、
IMG_4822.jpeg
●やっぱり尾の長いサンコウチョウは良いですね~。
IMG_4823-5e971.jpeg

●こちらの尾の短いのは?
IMG_4826-70f62.jpeg
●若雄か雌かわかりませんが、興奮してる様で、バタバタしていました。
IMG_4827-fb773.jpeg

尾の短い(多分)雄と尾の長い雄が追掛けっこしたり、飛び交っていたり、声も良く聞こえた
のですが、なかなか撮れる機会無いなかで、

●再び尾の長い雄。再び先端が切れました。
IMG_4830-c6a6a.jpeg
●なかなかピントが合わずに苦戦。
IMG_4836-18cf4.jpeg
●こんな所が精一杯でした。
IMG_4844-3dcef.jpeg

この後、何時もの丘にも行ってみると、
●キビタキも元気に囀っていました。
IMG_4856.jpeg
●思惑通り。
IMG_4858-ad0f8.jpeg

とにかく、待望の尾の長いサンコウチョウに逢えて大満足の森の鳥見でした。


nice!(24)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
takapy77

尾の長いサンコウチョウ撮れましたね。
ピントを、合わせるため体を中央に持ってくると
どうしても尾が入りきらなくなってしまいます。
サンコウチョウは、近すぎるのも、ちょっと困りますね。
by takapy77 (2015-05-25 19:24) 

Hiro

尾の長いサンコウチョウも見れましたね^^
今年は未だに声すら聞いていません。
今週末頑張ります。
by Hiro (2015-05-25 20:27) 

じゅんじい

takapy77様
頭に焦点合わせたつもりで、出来るだけ全身が
写る様にって思ってはいるのですが、なかなか
難しいものです。

by じゅんじい (2015-05-26 22:46) 

じゅんじい

Hiro様
意外にも?思惑通りに見られました。
そちらでも、見られると良いですね。

by じゅんじい (2015-05-26 22:51)