SSブログ

絶好調に出てきたウグイス:150523 [ウグイス 4+]

ウグイスをしっかりと撮ったって経験が無いのですが、

●近くに堂々と出て来てくれました。
IMG_4867.jpeg


●絶好調です。
IMG_4870.jpeg
●円らな瞳。普段はかなりシャイなのですが、
IMG_4875-15177.jpeg
●動きながらも、見える所にて囀ってくれました。
IMG_4879-c099a.jpeg
●ホーホケキョは少なくて、ケキョケキョ...って囀っていました。
IMG_4883-df50e.jpeg
●ウグイスがこんな行動するんですね。
IMG_4885-ae013.jpeg


タグ:ウグイス
nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

ウグイスはなかなか撮れませんね。
見つけてもちょこちょこ動きますし(~~;)
ケキョケキョは谷渡りって言うのでしょうかね。
by Hiro (2015-05-27 20:01) 

じゅんじい

Hiro様
谷渡りってんですね。調べてみると「警戒の声」って説と、
「雌へのアピール」って説が有る様ですが、
今回見た感じでは、後者の方が正しい気がしました。
(人の有無に関係なく、気持ち良く囀っていましたし、
 人は眼中に無いって感じたので)

by じゅんじい (2015-05-27 21:14)