SSブログ

観光地 のツバメ:150504 [ツバメ 10+]

高速下りてから想定1時間と思ったら、目的地に近づくにつれ渋滞。山奥なので工事渋滞かと
思ったら、観光地渋滞だった様で、結局4時間もかかりました。最後の5kmは1.5時間も。
途中引き返そうと何度も思いましたが、

●辿り着いたのは、こんな所です。
IMG_4555.jpeg


●わかる人にはわかると思います。(実は自分は全く知りませんでした)
IMG_4553.jpeg
渋滞を我慢する価値は有ったと思います。遅くなったので昼飯も食べられなかったけど。。。


強引に鳥の話題も。 かやぶき屋根の軒下に巣が沢山有りましたが、既に巣立ち後の様でした。
●こちらは巣立ち後の幼鳥?親? 見分け方も知りません。
IMG_4537.jpeg
●飛んでる姿は撮りませんでしたが、沢山のツバメが飛び交っていて賑やかでした。
IMG_4538-fab82.jpeg

日本の古い(古すぎ?)家屋は、鳥達にとっては格好の子育て環境の様です。
それにしても、良くこんな状態のままで、現代に受け継がれたものですね。


タグ:ツバメ
nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
ニコニコファイト

すごい!人の行列ですね。
by ニコニコファイト (2015-05-09 07:07) 

じゅんじい

ニコニコファイト様
渋滞も人も凄かったです。
by じゅんじい (2015-05-09 20:12)