SSブログ

コアジサシとオオヨシキリ:150530 [カモメ 14+]

26日に出動したのですが全く姿無く空振りで、30日にもう一度行ってみました。

●対岸のつつじ。祭り中で観光客が沢山きていました。
IMG_4486.jpeg


●沼の留鳥?のオオハクチョウと威嚇しながら追い回すコブハクチョウ。
IMG_4490-351f1.jpeg

●本命登場です。画像は全然ですが、飛んでる姿はこのくらいしか撮れませんでした。
IMG_4484.jpeg
●5羽だけいて、
IMG_4496-48afc.jpeg
●暫く待って飛んだと思ったら、そのままどこかへ行ってしまいました。
IMG_4494-bb88b.jpeg

●こちらはオオヨシキリ。
IMG_4510-9a6d0.jpeg
●葦が邪魔でしたが、何と姿が撮れました。
IMG_4520-c66bb.jpeg

という事で、お終いです。


nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コアジサシが飛び回り、オオヨシキリの囀りが聞こえる季節になりましたね。
そろそろ見に行きたいところなんですが、
休みになるとつい山の方へ行ってしまって・・・^^;
by Hiro (2015-05-06 20:54) 

じゅんじい

Hiro様
この季節は、基本的に自分も山に行きます。
なので、今季はこれでお終いかも。


by じゅんじい (2015-05-06 21:54)