SSブログ

久々のキジ、超久々のマヒワ :150418.19 [アトリ 11+]

18日の朝犬散歩中から、

●キジです。
IMG_4197.jpeg

声とか一瞬の姿とかは、それなりに有るのですが、撮れたのは昨年8月以来です。


●恋の季節なので、鳴き声が良く聞こえます。
IMG_4201.jpeg
●がん見されました。
IMG_4203-d223c.jpeg


19日の近くの公園で。
●池に残っていた、最後のコガモ番。
IMG_4252-929b6.jpeg

●賑やかな大群(数十羽)で、カワラヒワとは違う聞きなれない鳴き声。
IMG_4255-a8025.jpeg
●曇天で撮るのに苦労しましたが、マヒワです。
IMG_4264-f76c1.jpeg
●画像はイマイチですが、本当に久々。
IMG_4279-60768.jpeg

少し根性入れて調べてみると、何と2009.04.05以来の6年ぶりの2度めの出逢い。
当時はブログも未開設で、本格的に鳥見・鳥撮を始めた頃でした。何か懐かしいです。


nice!(32)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

えっ!マヒワですか!
まだ渡りの途中なんでしょうかね。
こちらではシロハラがまだ見れたりしています。
今年の冬鳥はちょっとのんびりしているのでしょうかね。
by Hiro (2015-04-24 19:21) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですよ。立ち寄りだと思いますが、
久々に出逢えました。
by じゅんじい (2015-04-25 16:31)