SSブログ

来ました夏鳥 キビタキ:150418 [ヒタキ 48+]

オオルリが去った後もキビタキの囀りは続いてましたが、暫くして聞こえなくなりました。

また来てくれる筈と思って待つ事にしましたが、少しすると、昨年クロツグミに逢った辺りから、
綺麗な囀りが。行くか待つか迷いつつも、我慢して待っていると、

●再びキビタキが来てくれました。
IMG_4229.jpeg

この後は、かなり近くだったので、写真は全てノートリムです。



●目の前に来てくれました。
IMG_4231-f342b.jpeg
●そして、さらに近く、3m位でしょうか?
IMG_4233-e97e3.jpeg
●近すぎて頭と尾が切れます。
IMG_4234-9b2e2.jpeg
●倍率を下げて。
IMG_4243-0cf1e.jpeg
●今季最初の出逢いにしては、メチャクチャ上出来過ぎでした。
IMG_4245-11b46.jpeg


●同じ写真を、トリムしてみました。自分的には大満足。
IMG_4245k.jpeg

キビタキ去った後、クロツグミが鳴いていたと思われる所へ向かい、暫く待っていましたが、
見る事も囀る声も聞こえず、黄色・青・黒の三色揃い踏みとはなりませんでした。

黒も居る様ですし、大好きな尾の長い鳥や、あわよくば、昨年見られた赤い鳥も来てくれる?
楽しみやら妄想は盛り沢山です。

この季節は、見られても見られなくても、とにかく楽しい気持ちになりますね。



タグ:キビタキ
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
Hiro

おぉ!メッチャいい感じですね~^^
クロツグミも入っているようなので、その内見れそうですね!
そして5月にはサンコウチョウなどもやってきますし、
楽しみが続きますね♪
by Hiro (2015-04-22 05:53) 

足立sunny

これぞ小鳥さんって感じですね。
by 足立sunny (2015-04-22 20:06) 

じゅんじい

足立summy様
本当に小さい鳥ですが、存在感は滅茶苦茶あります。
by じゅんじい (2015-04-23 21:22) 

じゅんじい

Hiro様
GWが楽しみですね~。
お互い、色々見られると良いですね~。
by じゅんじい (2015-04-23 21:25)