SSブログ

来ました夏鳥 オオルリ:150418 [ヒタキ 48+]

期待満々で何時もの森に出動してみました。
何時もの場所に行ってみると、もうすぐという所でキビタキの声が聞こえてきました。

●いました。今季初のキビタキです。
IMG_4212.jpeg

急ぎ足で坂を登って心臓バクバク&呼吸困難状態、加えて初撮りの緊張で上手く撮れません。
離れて行くのを追いかけて行くと、違う黒っぽい鳥と軽く小競り合いする姿が。


両方とも見失った後、
●突然、良い所に出て来てくれました。
IMG_4219-1f984.jpeg
●オオルリです! もちろん今季初。
IMG_4220-6c5cb.jpeg
●これはまともに撮りきれませんでしたが、やはり綺麗な青色です。
IMG_4225-f2bb5.jpeg

この後、姿を見失いました。 もう一話(黄色い鳥を)続けます。



nice!(22)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

オオルリ、キビタキやってきましたね^^
キビタキはやって来て早々にケンカ売っていますね。
昨日、姿は見れませんでしたがセンダイムシクイの声は聞こえました。
オオルリもまだしっかり見ていないので出会いが待ち遠しいです。
by Hiro (2015-04-20 19:41) 

じゅんじい

Hiro様
来ましたね~。最初っから、良い感じの出逢いが出来ました。
キビタキの気の強さが、こういう出逢いも演出してくれたのかも。

by じゅんじい (2015-04-21 22:01)