SSブログ

未だ冬鳥も 夏鳥は未だでした:150411,12 [ヒタキ 48+]

11日には、近くの公園にも行きました。

●ヒッヒッヒッの鳴き声で教えてくれました。
IMG_4171-fdd53.jpeg


●未だ、ジョウビタキ雌がいました。
IMG_4174-9a024.jpeg
●2羽で行動していたシメ。
IMG_4178-824f2.jpeg
未だ、冬鳥も残っていますね。


12日、いつもの森に行ってみましたが、夏鳥の気配も全くなくて、完璧な空振り。
まあ、来週くらいかと思いつつのダメ元で行ったので、良い運動をしたと、あっさりと退散。


●帰り道に、サギのコロニーに寄ると、
IMG_4187-f4a10.jpeg
●ダイサギ。
IMG_4190-8ede3.jpeg
●こちらは、ゴイサギ。
IMG_4188-864d4.jpeg
●未だ工事中?巣にはなりきっていません。
IMG_4189-9dabd.jpeg
毎年、同じ所に同じ種の鳥が巣を作ります。


夕方犬散歩中に、
●つくし畑です。
IMG_4192.jpeg
●少し遠くから望遠で撮影してみました。
IMG_4194-ddf20.jpeg

春は確実に来ています。それにしても夏鳥が来るのが楽しみですね~。

nice!(31)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

ジョビ子ちゃん、まだいてくれたんですね。こちらでは、3月中旬ごろには姿を見せなくなりました。
by mayu (2015-04-17 08:54) 

Hiro

冬鳥がまだ見られますね。
昨年の(自分の)記事を見たら20日頃まで見れたみたい。
今日、地元の山へオオルリ、キビタキを探しに行きましたが撃沈しました(><;)
本格的に飛来するのが楽しみですね。
by Hiro (2015-04-17 18:48) 

takapy77

こちらのジョビ君は3月いっぱいで帰ってしまいました。
今日は、いつもの公園に、オオルリが入っているのを
確認しました。キビタキは、まだみたいです。
by takapy77 (2015-04-17 23:31) 

じゅんじい

コメントありがとうございます。

mayu様
こちらは少し遅い様で、でも、もうそろそろかと思います。

Hiro様
そうですか。なかなか思い通りにはいかないですね。
これから森に出動してみます。いると良いのですが。

takapy77様
オオルリ、良いですね。楽しい季節が来ましたね。


by じゅんじい (2015-04-18 07:29)