SSブログ

悪天候の中、近くの公園:150404,05 [セキレイ 10+]

天気がとにかく悪く、憂鬱な週末となりました。

4日、
●近くの公園でツグミ。(散歩中など、まだまだ沢山みられます)
IMG_4043.jpeg


●池の木の上には、アオサギ。この時期にしては地味です。
IMG_4048.jpeg
●遠くのカワセミ。前週の雄ではなくて雌ですね。
IMG_4049-0bed7.jpeg
●羽繕い中の、可愛いいシジュウカラ。
IMG_4057-cb40d.jpeg
●カイツブリ。
IMG_4065-97f85.jpeg
●コゲラ。
IMG_4067-2928d.jpeg

5日、
●ジョウビタキ雌が未だいました。写ってるのは尾だけですけど。
IMG_4083-c1bec.jpeg
●ますます賑やかな、シジュウカラ。
IMG_4084-30f38.jpeg
●一瞬違う鳥と思ってドキッとしましたが、キセキレイです。木の上で見るのは久々で、綺麗ですね。
IMG_4088-ce998.jpeg
●エナガ。
IMG_4089-9e6c5.jpeg

一つ飛ばして、
●好調のカケス。
IMG_4111.jpeg
●この日は、群れで近くに来てくれました。
IMG_4113-11c6a.jpeg

来週orさ来週には、黄色や青の夏鳥も来てくれるかもしれません。楽しみですね~。



nice!(28)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

キセキレイの黄色がきれいになってきましたね。
ツグミは20羽ぐらいの群れを見かけるようになってきました。
今週の寒気が旅立ってしまうのでしょうかね。
by Hiro (2015-04-06 19:02) 

じゅんじい

Hiro様
群れ始めているなら、そろそろなのかもしれませんね。
この辺では、GW前半まではいると思いますが、
暖かい所では、もう、そういう時期なんですね。


by じゅんじい (2015-04-07 21:48)