SSブログ

近くの公園で、久々まともなアカゲラ:150405 [キツツキ 10+]

ちゃんと撮るのは、本当に久しぶりです。

●アカゲラです。
IMG_4096-cbc15.jpeg



●雌ですね~。
IMG_4097-fe9de.jpeg
●こんなに、しっかり撮れたのは、2年ぶりでしょうか。
IMG_4099-b45f8.jpeg
●ちょっと、葉っぱが被ってしましました。
IMG_4100-a767a.jpeg

●ここからは、珍しく、カキカキする姿なので、連続で。
IMG_4102-ad0ef.jpeg
IMG_4103-47695.jpeg
IMG_4105-fc105.jpeg
IMG_4107-de4a9.jpeg

久々に、アカゲラの紅白黒の色合いを堪能出来ました。


タグ:アカゲラ
nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

アカゲラは2月ぐらいからちょくちょく見かけているのですが、
遠かったり、すぐ飛んで行ってしまったりでじっくり見る機会がないです。
アカゲラが見られるようになる前はアオゲラが見れていたのですが、
同時には出てきてくれませんでした。
by Hiro (2015-04-08 09:42) 

じゅんじい

Hiro様
白(じゃなくて小か)も含めて3種ってのを、
2年前の2週間の間に2回出逢うっていう、
珍しい経験が有りましたが、
http://junnjii2.blog.so-net.ne.jp/2013-02-23
http://junnjii2.blog.so-net.ne.jp/2013-03-10-1
赤・青が一緒ってのは、この時だけです。

by じゅんじい (2015-04-09 21:41)