SSブログ

近くの公園には、未だいたルリビタキなど :150328 [ミソサザイ 0+]

用事の後、近くの公園に行ってみました。

●公園に入ると、何時ものツグミ。
IMG_3963.jpeg


●シジュウカラ。
IMG_3965.jpeg
●残りわずかなコガモ。
IMG_3968-a353d.jpeg
●同じくマガモ。カメもおまけで。
IMG_3969-51ab9.jpeg

アオジがいたので撮ろうとしていたら、
●ルリビタキ雌タイプが出てきました。
IMG_3977-1629b.jpeg
●もういなくなったと思っていたのですが、
IMG_3979-794a7.jpeg
●この日は、ジョウビタキの姿も無かったので、思い掛けない出逢いとなりました。
IMG_3980-96082.jpeg
●同じ所で、アオジ雄。
IMG_3984-10937.jpeg
●さらに、同じ所で、?   ミソサザイでしょうか?
IMG_3985-6431c.jpeg
何とも言えない写真ですが、本当なら、6年前に見て撮影して以来の超久々の出逢いです。

●ヤマガラ。
IMG_3988-f7bf9.jpeg
●春なので賑やかでした。
IMG_3989-a2ee2.jpeg
●再びアオジ。やっと綺麗に撮れました。
IMG_3995.jpeg
●シロハラ。
IMG_3999-2becf.jpeg


もう一話続きます。


nice!(25)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

まだこんなに冬鳥が見られるんですね!
最近はツグミとシロハラ(数も少ない)ぐらいです。
ミソサザイでしょうか?・・・ミソサザイのような感じですね。
ミソサザイは小さくて素早いですし、
暗いところにいる事が多くて探すのも大変ですね。
by Hiro (2015-04-01 21:10) 

じゅんじい

Hiro様
ジョウビタキはいませんでしたが、
意外に色々見られて、ちょっと驚いています。
ミソサザイは、前からいると疑っていましたが、
微妙ながらも状況証拠写真が撮れたって所でしょうか。
by じゅんじい (2015-04-02 21:40)