SSブログ

犬散歩などで見た鳥達色々:150328,29 [ハヤブサ 42+]

この週末は、近隣で僅かな時間の鳥見だけでしたが、思いのほか、色々見られました。
近くの公園を除いた鳥達を先ずは掲載します。

28日から、朝犬散歩中に、
●カワセミ。
IMG_3934.jpeg

すぐに飛んで行ってしまいました。


その散歩から家に戻ると、庭には珍しいお客様が、
●柿の木に来ていたコゲラです。
IMG_3942.jpeg
●飛び立って、一旦電線に止まり、また飛び出していきました。何か新鮮。
IMG_3943-d74c6.jpeg

電柱エリアでは、画像はイマイチですが、
●未だいる、コチョウゲンボウ雌。
IMG_3945-077f7.jpeg
●その20m先には、ノスリ。
IMG_3950-d64d5.jpeg

所かわって、
●春になって良く見かけるカワラヒワ。
IMG_3960-6e516.jpeg
●巣材を咥えていますね。
IMG_3961-f37f7.jpeg
●咲き始めた桜とのコラボを狙いましたが、写ってないし、咲いてないし、
IMG_3962-eb0a3.jpeg

29日、朝犬散歩中の
●何かいると思ってましたが、やっと撮れて、やはりホオアカ。毎春に一回位撮れます。
IMG_4028-bd8f4.jpeg
●アオサギ。
IMG_4030-72963.jpeg

電柱エリアでは、天気も良くて、画像がイマイチだった前日のリベンジです。
●コチョウゲンボウ雌。
IMG_4034-38445.jpeg
●こちらも、再びのノスリ。
IMG_4039.jpeg

にて、お終いです。


nice!(27)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

色々見れましたね。
ノスリは今年も滞在するのでしょうかね。
そういえばホオアカの存在を忘れていました^^;
そろそろ囀っているころかな?
今度見に行ってみます。

by Hiro (2015-03-30 20:52) 

じゅんじい

Hiro様
ノスリは、多分、滞在するんでしょうね。
(繁殖など、色々心配なのですが、いるのは嬉しい。)
ホオアカは、囀りも聞いた事が無く、自分的には、
地味で小さく、年に一度しか撮れない鳥ですね。

by じゅんじい (2015-03-30 21:52)