SSブログ

やっとまともな、エナガ、ヒバリなど:150321 [エナガ 5+]

21日の午後の、近隣の鳥見です。

●相変わらず良く見るカケス。
IMG_3899.jpeg



●忍者の様で、そんなにフレンドリーでは無い鳥なのですが、今季は好調です。
IMG_3902.jpeg
●シメ。良い顔です。
IMG_3904-1393b.jpeg

●久々にまともに撮れたエナガ。
IMG_3906-ec85c.jpeg
●春なので、番で行動していました。
IMG_3908-44687.jpeg
●こちらも、番でやってきたカイツブリ。
IMG_3914-f7826.jpeg
●ジョウビタキ雄も未だいました。
IMG_3916-a4f6c.jpeg
●花が咲き始めた雪柳とコラボで。
IMG_3918-ae73f.jpeg

●犬散歩中にヒバリ。
IMG_3920-93d07.jpeg
●まあ、それなりには撮れたでしょうか。
IMG_3921-b884e.jpeg

という感じで、ちょっと寒い時も有りますが、それなりに春の訪れを感じる、近隣の鳥達でした。


nice!(26)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
mayu

ジョビ君はジョビ子ちゃんより凛々しい姿をしてますね。
by mayu (2015-03-27 10:13) 

Hiro

ジョウビタキはもう渡ってしまったのかすっかり姿を見かけなくなりました。
冬鳥で見かけるのはシロハラ、ツグミ、シメぐらいかな。
早く夏鳥やってこないかなぁ~^^;
by Hiro (2015-03-27 17:48) 

じゅんじい

mayu様
そうですね。ヒタキ科らしく、雌は優しい感じですが、
雄は、容姿が際立ってますよね。好きな鳥の一つです。

by じゅんじい (2015-03-27 20:18) 

じゅんじい

Hiro様
そうなんですか。
こちらには、もう少しいてくれると良いのですが。
夏鳥は未だ先でしょうけど本当に楽しみですね。
(昨年は絶好調でしたので、期待満々です)
by じゅんじい (2015-03-27 20:21)