SSブログ

野焼き後の、沼の景色 :150321 [シギ 10+]

何時もの沼に行ってみたら、

●野焼き後でした。昨年に続いて実施した様です。
IMG_3785.jpeg

コハクチョウも13羽いましたが、未だいる内に、強引に焼いちゃったって事ですね。
とは言え、コハクチョウも、それでも残っているんですから、平気なのでしょうか。。。


●焼けた葦原のツグミ。
IMG_3792.jpeg
●多々良沼側から。普段は葦原で見えないガバ沼がハッキリと見えます。
IMG_3797.jpeg
●コハクチョウの姿も、何時もとの逆側からだと、不思議な感じです。
IMG_3798-35c11.jpeg

●オジロトウネン。
IMG_3801-d675f.jpeg
●今週もいた、オオハシシギ。
IMG_3807-31e79.jpeg
●アオサギの側を通り抜けるツルシギ。
IMG_3818-ca048.jpeg
●この冬はず~っといてくれました。
IMG_3822-2548b.jpeg
●今週も12羽。
IMG_3823-45a09.jpeg
●先ほどのアオサギ。
IMG_3828-8f85e.jpeg
●コチドリも来ました。
IMG_3832-9fbc9.jpeg

という所ですが、沼の話題はもう一羽(一話)続きます。



nice!(29)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

コメントの受付は締め切りました
Hiro

コチドリもやってきましたね。
シギチもだんだん増えてきましたでしょうか。
来月中旬ごろからは本格的に夏鳥もやってきますね。
by Hiro (2015-03-24 07:02) 

じゅんじい

Hiro様
色々来ていますね。
今朝はツバメが毎年巣を作る陸橋下に、
沢山のツバメが来ているのに気付きました。
寒いのですが、もう、春なんですね~。
by じゅんじい (2015-03-24 20:02)